トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Quest3のv64,v65のアップデートやhello dotなど触る

v65

パノラマ写真をiPhoneからアップロードできるようになったらしい!

www.moguravr.com

VisionProでパノラマ写真見るとかなり良かったのでわ〜いって思ってアプリ見たが、アップロードボタンない!!

 

アプリ最新版なのに;;

iPhone15Pro以外でも解放されたんじゃないのか?

v64

MR綺麗

前の状態を覚えてないが綺麗だと思う。正面のPCにあるブログの文字がくっきり見える

寝転びモード

寝転びモードは試験的機能から試せた。今までできなかったんだっけ・・・?という感じ。

戻すのを忘れない。そのままだとbeat saberとか水平が歪む

家具自動認識

後個人的注目は空間の家具の自動認識

www.moguravr.com

リリースノート

https://www.meta.com/ja-jp/help/quest/articles/whats-new/release-notes/

物理的空間>スペースの設定

すでに手動で作っている場合は一回消すと作り直せる。

そして部屋を歩き回るとちゃんと自動でベッドとか机とか認識された!

ストレージとかもあるんだ

ちなみにカーテン部分は壁とも窓ともうまく認識されない

バーチャルペット

少し話題になってた

www.meta.com

指差したところに来る。ベッドの上だと影が二重で描画される

あんまり上手く扱えないけど、ずっと触ってるとだんだん肌にもわっとした感覚を感じるようになった!

オクルージョンいいね。でも影はなぜかオクルージョンされない。

メジャーアプリ

ダウンロードボタンとかないからまだ使えない?ストアで検索してもなかった。

www.meta.com

 

じゃあツイートの人はどうやって動かしたんだ・・・