トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

The Sphere

話題の巨大な球のCGにシェーダーで自分の好きな模様を表示できるサイト

 

whenistheweekend.com

デフォルトだと色々な色に変化しているシンプルな感じ

 

ChatGPTに書いてもらった

それっぽいのできた

ニュースで見たバスケットボールが印象的だったので、サッカーボールを表現してもらおうと思ったけど、なんかうまくいかなかった。

これ

その後もいろいろ依頼したけど、もはや模様も出なくて1色何も動かない状態にしかならなくなった;;

 

よく見たら公式サイトの左上にexampleとあって、そこからドロップダウンで別の例を表示できた!

Twitterでみたやつだ

え!こんなのできるの!しかも笑ったり表情変えてたし

かっこいい

こういうのをChatGPTにも書いて欲しいのに〜〜

っていうかChatGPTがめっちゃ人間かテストしてくるようになった。むずいしなんか怖いし。後頻度が多すぎてやばい

サンプルコードを渡して、それを改造して作ってもらったもの。てんとう虫みたい

これも動いたコードを改善させたらできた