トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Questのハンドトラッキングコンテンツ【Maestro、First Hand】

Twitterで見かけたQuestのコンテンツを試す記事。

二つともハンドトラッキングだった

Homeで手が追加されてたね

 

Maestro: The Masterclass

www.oculus.com

ハンドトラッキングで指揮棒を振るゲーム

実際に何か棒を持てと言われたので持った。めっちゃいい

BeatSaberみたいに指示通りに降っていく音ゲーみたいで楽しかった。

でも英語でずっとキャラに喋りかけられるからストーリーが全然わからない。

このおじさん怖い。あとスクショを撮ろうとしてメニュー画面を開いてしまって、ボタンを間違えて最初に戻ったらチュートリアルが最初からになってめんどくさかった

First Hand

www.oculus.com

公式らしいクオリティ

でもこの青いモヤモヤが出たところで何をしたらいいかわからなくて詰まって進めない・・・

手がカスタムしたものになった時は、義手をつけるのってこんな感じなのかな〜という気分になれた。