トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

OculusGoを家族にあげる準備

Oculus Go

もう1年以上Goを使っていないので、実家にあげようと思う

f:id:bibinbaleo:20210222221131p:plain

充電はmicroUSB.

充電したらちゃんとついた。久々に電源入れた。

f:id:bibinbaleo:20210222210809p:plain

こんなアプリあったな〜

f:id:bibinbaleo:20210222221348p:plain

ちゃんと動く

Smashが楽しすぎてエンドレスモードに入るまでやってしまった・・・

f:id:bibinbaleo:20210222214737p:plain

 

暗くてもトラッキングは影響ないのいいね。GoにはGoの良さがある

更新終了

OculusGoは販売終了したし、更新も終了した;;

av.watch.impress.co.jp

Oculus Goは販売終了後も引き続き使用可能。2022年までは、バグフィックスやセキュリティパッチによるシステムソフトウェアのメンテナンスを継続するという。しかし、Oculus Goへの新機能追加は行なわない。また、2020年12月18日以降はOculusストアにおいて、新しいGo用アプリの追加は停止される。

 だって

ソフトウェアメンテナンスはするんだ

最近のGo

もう映像見るぐらいであんまり活発じゃないのかなと思ったけど、Twitterで調べたらVと会えるイベントとかやってた

www.showstage.live

今日発表された「ときめきVR」というVに会えるアプリはGoにも対応してる!

twitter.com

VARKはサポート終了したよね

 

 最近とても感動したHomeという映画がみれるVeerというアプリはGo対応

bibinbaleo.hatenablog.com

 

アカウント

家族とはいえ、自分のアカウントのままあげたくないのでリセットする

・・・のはいいけど、今新しくアカウント作るとしたらGoもやっぱりFacebookなのかな?

av.watch.impress.co.jp

ママはFacebookアカウント持ってないし、パパの使うのか?

Facebookアカウントって誰かと共有するの嫌じゃない??

Questは複数ユーザー機能着いたけどGoはない

www.moguravr.com

アカウントを変えるには初期化するしかない><

support.oculus.com

当然購入したアプリも消える。

う〜んVirtualVirtualとかSmashも消えるのか〜

やって欲しいんだけどな〜

最後に

やっぱり自分のアカウントのまま渡すか〜?

でもフレンドとかみられるの嫌だな〜全員解除しようかな・・・

家族と相談だな。

 

ママはジェットコースターとかやりたいらしい。VRといえばみたいなとこあるね

【メーカー生産終了】Oculus Go (オキュラスゴー) - 64 GB

【メーカー生産終了】Oculus Go (オキュラスゴー) - 64 GB

  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Video Game