トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

360度動画撮影のもろもろ【Youtubeぼかし・スタビ】

動画撮ったけどモザイク入れたい。

写真にならプラグインでモザイク入れられる

awajifishing.com

Youtubeでのぼかし

Youtubeならエディター機能でアップロードした動画にぼかしを入れられる!

support.google.com

顔を見つけてぼかすをやったけど検出されなかった

f:id:bibinbaleo:20211224172921p:plain

カスタムぼかしにしたけど、360度動画なのに1方向しか表示されない。どうやって回転するんだろう?

f:id:bibinbaleo:20211224172926p:plain

している方がいるからできるはずなんだけど・・・

www.youtube.com

顔検出で検出されたからそれでできたのかな?

それともカスタムぼかしで「ボカシ対象に動きを合わせる」をしているのか?最初の画面でぼかしたいもの(自分)が表示されてたらこれでもいけるのだろうか・・・?

f:id:bibinbaleo:20211229121839p:plain

gigazine.net

ボカシはこんな感じ。すりガラスっぽい

f:id:bibinbaleo:20211224172923p:plain

 

THETA用スタビライザー

やはり歩くとぶれる

shout360.xyz

THETA用スタビライザーもあるらしいが在庫切れだった

 

今持ってるスマホ用のスタビは幅が足りないので適当にUSB挟んだら一応固定はされるが不安定で怖いので使えない。

f:id:bibinbaleo:20211229122437j:plain

足的には一眼レフ用のスタビでできそうだけど、バランスが取れないこともあるらしい

↓のでもTHETAダメだって;;

www.rentio.jp

最後に

新宿の猫を撮影したのに完全に白飛びした。悲しい;;

f:id:bibinbaleo:20211224095602p:plain