トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

新しいVRoidStudio!

VRoidStudio正式版

正式版きた!!!おめでとうございます!!!!

vroid.com

ベータ版との違い

 

中身

開いた。とりあえず画面が白くなってるのが嬉しい。

そしてベータ版で作ってたファイルも参照されてる!

f:id:bibinbaleo:20211103215905p:plain

今回は新しく作る。ベータ版との違いで説明あったけど、デフォルトの影のつき方からして違う

f:id:bibinbaleo:20211103220108p:plain

そしてなんと言っても豊富なプリセット!!!!やったーーーー!!!!

f:id:bibinbaleo:20211103215910p:plain

髪のプリセット

f:id:bibinbaleo:20211103215919p:plain

かわいいいい

f:id:bibinbaleo:20211103215922p:plain

服もあった〜〜

f:id:bibinbaleo:20211103215925p:plain

 

 

今まではデフォルトでテクスチャ編集画面が右にあったような気がするけど、今回は右絡むのテクスチャ編集を押したら出てくる

f:id:bibinbaleo:20211103220300p:plain

ブラシとかは変わってないのかな?

f:id:bibinbaleo:20211103220419p:plain

テクスチャは保存できる。

f:id:bibinbaleo:20211103215916p:plain

 

これはベータでも後半ごろにできてた気がするけど、出力ファイルに含まれる表情も変えられる!あの独特な笑顔以外もさせることができる

f:id:bibinbaleo:20211103221348p:plain

 

もちろんエクスポートもできる

f:id:bibinbaleo:20211103221606p:plain

f:id:bibinbaleo:20211103221608p:plain

最後に

まじでVRoidMobileとVroidStudioが一緒になったような感じで、絵心なくてもある程度できるの神!しかもVRoidMobileと違って商用利用できるし!!

VRoid Studio正式版で作成したモデルは商用利用できますか?