トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

AirPodsProを無くしたら探すアプリの「探す」を使おう!!

部屋の中でAIrPodsをケースごと無くした。

探すアプリから音を鳴らせれるらしい!知らなかった!

www.lifehacker.jp

鳴らすボタンを押したけど、接続に1分以上かかる。

f:id:bibinbaleo:20211117170717p:plain

そしてようやくなり始める。ぴーって微かに聞こえる気がする・・・

元々の音量がどれくらいか分からないので、この小ささが距離とか包まれ具合を示しているのか分からん。

そして音が1分ぐらいで消えてしまうう;;

なぜ・・・ずっと鳴らし続けてくれないの・・・

また鳴らすボタン押したら接続まで1分以上かかる。

 

これの繰り返しで結局音を頼りに見つけるのは無理だった。

結局記憶を頼りにうろうろしてたら、ポーチの中にあった。

 

見つけたあと目の前でもう一度鳴らしてみたら、ケースが閉まっている状態だと音は小さい。ケースを開けたら少し大きくなる。

 

AirTagみたいに方向までわかるようになるといいね・・・

gigazine.net

探す

と思ったら方向はわからないけど距離はサウンドを再生の隣の「探す」からみれた!!

f:id:bibinbaleo:20211117171949p:plain

え!!??

f:id:bibinbaleo:20211117171305p:plain

探知機みたいで楽しい!!30cmぐらい近づいたら「ここ」ってなる。

っていうかこれ使ったら昨日も見つけれたかも!?おもろ〜〜

 

こんな機能あるの知らなかったし気づかなかった。もっとアピールしてほしい