マルチシーンを扱ってて、ビルドの設定でいろいろ悩むところがあったのでメモ
差分
Scene in buildの差分は一旦Unityを閉じないとSourceTreeに表示されない。「EditorBuildSettings.asset」
無駄なシーン
ビルドに必要のないシーンにチェックを入れていたら、重くなったり、ビルドに無駄に時間がかかったりするのだろうか?
時間はかかるって
指定したシーンをビルドすることは、開発時に役に立ちます。例えば、すべてのシーンを含むビルドターゲットがあるかもしれませんが、ビルドに長い時間がかかります。たった 1 つのシーンで作業している場合は、そのシーンだけを含むビルドターゲットを別に作成すると便利です。こうすると、ずっと速くビルドでき、より素早く開発バージョンのイテレーションを行うことが可能になります。
それはそうだよね・・・
ファイルサイズも変わるのかな?
変わりそう
BuildSettingsに含まれるSceneが参照しているアセットがゲームに含まれます。