トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

キャラクターの出現エフェクト

アバター切り替えエフェクト

VirtualCastでアバター切り替えのエフェクトかっこよくない?

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体の外に線に沿った赤いメッシュの破片ができて、体にくっついて緑になる。そして最初の赤い破片が小さくなって散っていく

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出現はその逆

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最近だとワールドトリガーでトリガーオンにした時のエフェクトもそれっぽい

 

手段

今までの手札の中で似たようなもの。

Mesh Effects

bibinbaleo.hatenablog.com

上の記事の中で見つけた有料のEffect

assetstore.unity.com

WebGLのサンプルで見たけど、これすごくない?これでよいのでは?

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砂シェーダー

メッシュが砂になるやつ。私これ使ったことないっけ・・・?記事探しても出てこないけど使った記憶がある

assetstore.unity.com

同じ作者さんのこっちかな・・・と思ったけどこれも買ってない

assetstore.unity.com

Unity公式エフェクト集

assetstore.unity.com

これでのテレポート系

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【Unity公式アセット】火、爆発、電気、氷、SF、液体、溶解、煙、ロケットなど+47種類の高品質エフェクト!ハイクオリティ&大ボリュームエフェクトをUnity公式がリリースしました「Unity Particle Pack」 - Unity AssetStoreまとめ

 

その他

このツイートのリプに2つ紹介されてた。VRChat契機で色々あるな〜

 

booth.pm

booth.pm

 

booth.pm

最後に

動いているVRMモデルでも適用できるものってなんだろう〜