ジョジョとか結界師みたいに人の周りにボーーってオーラが出てるやつをやりたい。
UE4だけどこんな感じ
自分でやる
メッシュ
パーティクルのshapeをskinned Mesh Rendererにしたら人型のメッシュの周りに出せます
use Mesh Colorsのチェックを外すとパーティクルが見えました。
設定
正解がいまだにわからないけど、Durationを小さくしたらよくなった気がする
あと透明感を出すためにColoe over Lifetimeあたりでアルファを薄くしたりした。
マテリアル
パーティクルのマテリアルを変えましょう。これを変えるだけで一気に変わる。
今回こちらからお借りしました。
GitHub - ktkkumamoto/UnityEffectSample
なんと昔やったこちらの本の方でした!
こんな感じ~
アセット
Unityのアセットにメッシュに沿ってエフェクトを出せるものがあった
webのサンプルをやってみた
http://kripto289.com/AssetStore/WeaponFX/1.0/index.html
かっこいい!!
スタンドみたい!かっけーー!!!
他にもauroでアセット調べたら出てきた。無料のはなさげ
最後に
理想とは違うけど結構簡単にできた!
パーティクル難しい><