トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

NFTって何

NFT、最近Twitterできく

www.coindeskjapan.com

アート界隈から爆発したのかな?

jp.techcrunch.com

追記:こちらの記事よかった

 【4/11大幅更新】NFTの法的論点【随時追記】 | 弁護士 増田雅史の記録帳

ーーー

デジタルのものが誰のものなのかをわかるようにするやつだよね・・・

昔からそういう存在はよく聞く。アバターと相性がいいから

vtubernft.herokuapp.com

note.com

流行っているとしてこのブームに乗るには私は何をしたらいいんだ

買ったらいいのかな?

 

ここでツイートを買ったり売ったりできるらしい

v.cent.co

売ったらどうなるんだ・・・買ったらどうなるんだ・・・

jp.techcrunch.com

 

coinpost.jp

 

「NFT わからん」でTwitter検索したらわからない人いて安心した。

売ってみるって言って売ってる人いた。

猫ちゃんかわいい。5000円ぐらい

OpenSeaは「The largest NFT marketplace」だって

 

opensea.io

買うボタン押したらイーサリアムのウォレットを使う必要があるとでた

f:id:bibinbaleo:20210323210857p:plain

ウォレットには色々種類がある

f:id:bibinbaleo:20210323210854p:plain

最後に

昔、マイニング⇨zaif⇨モナコインと仮想通貨に少し手を出していたので、ウォレットとかなんか聞き覚えがあるような気もする・・・

バブルが弾けてぬ〜んってなった。

その頃の記事もほぼ全部消しちゃったな〜