トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

銀座VR3(2019)行ったメモ

行ったのに記事書いてなかった。メモ〜

sites.google.com

togetter.com

f:id:bibinbaleo:20191002215629p:plain

 藤堂さんのSEER初めて実物見た。頭の電極がいい

f:id:bibinbaleo:20191002215625p:plain

 

twitterでは何度も見ていた

 

ただひたすらにリアルな人間の動きを追求したものなのかと思ってたら、みてる人の表情を真似するものだったのかな

jp.techcrunch.com

私はあまり目は合わなかった。でもあってる人もいたからよく分からない

 

シロフードさんのみくちゃがーでん

f:id:bibinbaleo:20191002215636p:plain

LookingGlassもVR!後ろにパルマーが写り込んでる。

マイクがかわいい

f:id:bibinbaleo:20191002215641p:plain

 

ペン型のハプティクスデバイスを使ったコンテンツも体験した!色々な振動があって面白かった。Uniteにもこのデバイスあった。

www.youtube.com

 

椅子型移動デバイスも体験した!椅子への重心のかけ方や回転で動く。

VRモードにして移動しても酔わなかった!自分が多少でも動いているからなのかな?

 

qiita.com