トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

はてなブログのアイキャッチをCanva連携で作れるようになった!

おおー!

 

あった

f:id:bibinbaleo:20210216220910p:plain

ログインが必要。サムネ用のテンプレートが100個もある!!すご!

f:id:bibinbaleo:20210216220906p:plain

f:id:bibinbaleo:20210216223046p:plain

作成したらアップされる

f:id:bibinbaleo:20210216220903p:plain

ブログ内に

f:id:bibinbaleo:20210216223842p:plain

ってでる。

 

 

これ消したらアイキャッチも消える

作った画像はブログ内に置かないといけないのは、他の画像と同じか。

 

一度作ったものはCanvaに保存されない。

毎回ログインしないといけない・・・?私がGoogleアカウントで登録しているから?

f:id:bibinbaleo:20210216223041p:plain

これはそのうち治るのかな?

最後に

とてもいいけど、これとは別にアイキャッチ候補を複数種類設定できるようにしてほしい。今は1つしか設定できない。

f:id:bibinbaleo:20210216223222p:plain

Unity用、VR用みたいにアイキャッチ3種類ぐらい用意したい

Canvaで保存されるかと思ったけど、それもないな〜