トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

【Short Temple】JINSの耳にかけないメガネ買った【VR向け?】

蔓の部分が短いメガネ!

 昔クラウドファンディングで見たなーと思ったら、JINSにも売ってたらしい!

知らなかった〜〜

ノーマルで8000円

www.jins.com

最近発売されたのかな?

今使っているメガネもJINSだからちょうどいい。

目も悪くなりすぎて度も合わなくなってきたし、新しいの買おう!

買った

SQUAREのグレーを買った。

f:id:bibinbaleo:20201107203951j:plain

ちなみにSQUAREのグリーンはネットでも店舗でも売り切れだった。私もそれが良かった・・・

f:id:bibinbaleo:20201107211934p:plain

上が元々使ってたJINSの。新しいのはブルーライトカット40%を入れたからレンズが若干黄色い

f:id:bibinbaleo:20201107203940j:plain

長さは全然違う〜

f:id:bibinbaleo:20201107205158j:plain

SQUAREはレンズの縦幅が大きからかけると雰囲気が違う。(似合わない)

f:id:bibinbaleo:20201107205046p:plain

 

使い心地

特に違和感はない。特別よくなったわけでも、悪くなったわけでもない。

Quest被ってみたけど、違いがよくわからない。

f:id:bibinbaleo:20201107210716p:plain

ヘッドホンも被ったけど、1cmぐらい干渉する。公式写真の人は干渉してないな〜

顔の大きさとかヘッドホンにもよりそう。でも普通よりはよい

f:id:bibinbaleo:20201107210712p:plain

 

横になると固定されていない分、ずれやすかった🤔

f:id:bibinbaleo:20201107210720p:plain

圧迫感はよくわからないな〜まあ私はメガネかけたまま横にならないからどうでもいい

 

動いてもずれたりはしない。

こめかみらへんは、固定する位置はいろいろあるのでいい場所を探す必要がありそう。ちゃんと固定できると下を向いても落ちてこない

店舗とCLICK&GO

ネットでも買えるけど、実店舗で置いている店は限られている?

HPに情報はない

新宿のサブナード店にはあるらしい

www.subnade.co.jp

行った。全部かけてみた〜

今ならwebで購入して店頭受け取りするとブルーカットなどオプションレンズの+5000円が無料になる

www.jins.com

ネットで買わないと無理かと思ったけど、店舗で店員さんが支払いの時に CLICK&GO使いますかって言われたのでやった。

アプリで商品選んでアプリ内でクレカ決済した。

ただ出来上がりに1週間かかる上に、また店舗に行く必要がある><

受け取り店舗、家に近い店舗にしたら良かった。勢いで新宿のままにしたのでわざわざ新宿まで取りに行く必要が出ちゃった。

最後に

あまり強みを感じられていないが、まあ悪いところはないのでいいや!

ずっとメガネかけていると、たまに耳に出来物ができたりするので、そういう意味では良い

視力下がったと思ってたけど検査してもらったら、今までのレンズのままでちょうどいいって言われた。

買い換える意味〜〜