トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Chromeの強制ダークモードと拡張機能DarkReader

強制ダークモード

 ダークモードに対応していないページを強制的にダークモードにできるモードがChromeにあるんだって!

news.mynavi.jp

 

ここにアクセスしてflagを変更する

chrome://flags/

Darkで検索して、この項目をEnabledにする

f:id:bibinbaleo:20201225201437p:plain

その後Chrome再起動

f:id:bibinbaleo:20201225201606p:plain

これで黒字に白文字になった!!

f:id:bibinbaleo:20201225201420p:plain

はてなブログを書くページが、真っ白で夜眩しかったのが悩みだったけど解決した!

f:id:bibinbaleo:20201225201415p:plain

結構デザインも自然。

 

 ただ、切り替えがめんどくさい。

ダークなのは夜だけでいいからシステムと連動して欲しいけど、そういうのはなさそう

拡張機能(DarkReader)

ダークモードにする拡張機能もあるから使ってみる

chrome.google.com

 暗さとかも調整できる。

f:id:bibinbaleo:20201225202634p:plain

 

輝度を下げたら白もグレーっぽくなるから本当に目に優しい

f:id:bibinbaleo:20201225203022p:plain

これだと、特定サイトだけダークモードにすることできる

f:id:bibinbaleo:20201225204306p:plain

切り替えも楽だし、これ使おう!

最後に

良いことを知ったぜ