トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Quest洗った&HMDにつけるマスク買う。

ついにQuestもメイクした状態で被ってしまったので洗います。

Goを洗った時も記事にしました。

bibinbaleo.hatenablog.com

この時と同じです

洗う

ダイソーで買ったパフ・スポンジ専用洗剤。メイク道具を洗うのに使うやつ

水に濡らす前にちょちょっとつけて揉む。意味があるのかわからない。

そして水で押し洗いした。

QuestはGoと違ってプラスチックがついている。

洗う分にはまだいいけど、干す時邪魔だよね。ピンチで吊るせない。

物干しハンガーの上に置いた。

nlab.itmedia.co.jp

というか洗濯機派の人が使えない。

 

ついでにRiftも洗いました。汚れてる。

Riftもプラスチックついてる。

他の人の洗濯

ameblo.jp

 

 

マスク

前回の記事でも洗えるマスク買ったんですけど、マジで1回も使ってないし実家に置いてきちゃったよ!

f:id:bibinbaleo:20180915133321p:plain

顔につけるのはダメめんどいですね

HMD側につけるものがmoguraから出ててほしい物リストに入れてたら、すぐに入荷待ちになってしまったんですが、今moguraのamazonページ見たら同じ商品が普通に売ってた。

こんな感じらしい。

買おう! 

買った

メイクとVR

メイクしてなくても忍者マスクつけてないなら皮脂がつくから本当は洗ったほうがいい。

というか本当は忍者マスクしたほうがいいんだろうけど、メガネかけて忍者するのマジでめんどい

メイクしてるVR開発者はどうしているんだろう。ちゃんと忍者しているのかな。

普段はメイクしないけど、したい時もあるし、でもHMDかぶる時あれだし。。。ってなる。