こちらのUnityプロジェクトをgithubにアップするハンズオンで学んだことを復習して、自分一人でできるかやってみます!
このときはmacでやったのですが、今は基本的にUnityはwindowsで使ってるのでwindowsでできるかが大きなポイント!ところどころmacとwondowsで設定の仕方が違ったのですがあまりメモしてない。。。
頑張るぞ!
githubとの連携
とりあえずforkにUnityプロジェクトをコミットするまでは前と同じくできた。gitgnoreもwindowsなら簡単に作れた。
そしてハンズオンでもwindowd勢が一番手間取っていたgithubとの連携。
僕もわからない。
ググろうと思っても、ソフトの名前が「fork」で、git用語のforkとごっちゃになって全然出てこない!!
記憶と勘を頼りにやった。
fork側のfile>configure SSH key
適当に名前を付けてkeyを生成。コピー
github側のsetting>SSH and GPG keysでNew SSH keys
適当に名前を付けてさっきのをコピペ
そこからは前と同じで、githubで空のリポジトリーを作ってSSHをコピー
forkのremoteを右クリックでAddNewRemote。urlをコピペ
PUSH!!!
できた!!!
変更をstage>commit>push!
その後変更をgithubに反映させるにはforkでstage,commit,pushをしていけばいい。
最後に
うれしい!!!初めて自力でできた!!!!
天才!
ゴールデンウィークは、会社の研修で学んだ配列とかテストとかの復習もかねてUnityで実験をしていくのでそれをプッシュしていこうと思います~