トマシープが学ぶ

Unity/VR好きのミーハー初心者 記事内容は自分用のメモ。何も求めないで

読者数100人 & twitterアカウント作成のお知らせ

読者数が100人!!

「トマシープが学ぶ」の読者数が100人になりました!!!やったー!!ありがとうございます!

f:id:bibinbaleo:20181103104308p:plain

記事数ももうすぐで500ですね。

f:id:bibinbaleo:20181103104305p:plain

読者になるのは「はてなアカウント」を持っている人しかできないと思うので、そういう人が100人も登録してくれたのは嬉しいですね。

 

最初はちゃんとしたUnity系の技術ブログだったのに、最近はデザインとか本の紹介とかそのほか技術とはあまり関係ないことばかりになってしまいました。

アフィリエイトをはじめてからは少額でもお金をもらえるのが楽しくなってしまって、そういう系の記事も増えてしまって、少し後ろめたい気持ちもあります。

まあ楽しいからやめませんけどね。

こういうブログって何系っていうんだろう?

技術系とかライフハック系とか・・・

 

日記

日常系のことはこっちのブログに書いています!

bibinbaday.hatenadiary.jp

日記とありますが、メイク用品や展覧会、旅行、買ったもの紹介とかが主です。

懐古系の記事も書いていて、この前書いた「ドラマ探偵学園Qの思い出」は「探偵学園Q ドラマ」で検索したら上から5番目に出ていました。

f:id:bibinbaleo:20181103110139p:plain

ドラマ探偵学園Qが愛おしくなったので色々思い出を書く - トマシープの日記

このブログに比べたらめっちゃPV少ないけど、最近メイクとかにはまっていっぱい記事書いているのでこっちも伸びたらいいなあ〜

f:id:bibinbaleo:20181103110321p:plain

日常系は難しいのかな

Twitter

あと最近ブログ用のtwitterアカウントを作りました。

twitter.com

今まで使っていた個人の趣味アカウントは色々あって鍵垢にしたのですが、ブログをするにあたり不便だったので作りました。

スマホで撮った写真や動画をブログにアップするのに、twitterに一度投稿してそれを引用するのが一番楽だったのですが、鍵垢だとできなくて困っていました。

あと投稿した記事をリツイートしてもらったり、twitter検索で引っかかったりできるように作りました。

だからこのアカウントは記事の更新情報と、ブログに載せたい動画を投稿したり、検索で引っかかって欲しいようなことを呟いたり、そのほか鍵垢ではできないリツイートキャンペーンとか?に使う予定です。

最後に

暇な大学生という最高の特権を活かしていっぱい記事を書いてきましたが、来年からは社会人になるのでどうなるかはわかりません。

ただ順調にいけば、色々新しいことが始まるし、東京に行くので色々イベントも参加できるし、記事にしたいことも増えるのではないかなと思います。

それも全て修論ができればの話ですが><