トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

NVIDIA Flexであそぼ!

水とかぶよぶよなどの物理で遊べる無料のアセット。

www.asset-sale.net

本体と

サンプルを入れます。

追記:サンプルが消えています

9個サンプルがあるけど、楽しいのはタコがぶよぶよなる7番と、水の9番です。

f:id:bibinbaleo:20180720091752p:plain

ぶよぶよ

床を動かしたら跳ねます。

f:id:bibinbaleo:20180720091235p:plain

モデルを変えるには、タコのMeshを任意のものにしました。

f:id:bibinbaleo:20180720091232p:plain

自分のfbxモデルがぶよぶよしました。

f:id:bibinbaleo:20180720091228p:plain

水はFlexSourceAncorを動かすと水の始まる位置が変わります。

f:id:bibinbaleo:20180720091225p:plain

下のほうで水滴がはねてる。

f:id:bibinbaleo:20180720091222p:plain

色はFlexDrawFluidマテリアルをいじることでリアルタイムに変えることができました。名前で検索したらいいと思う。

f:id:bibinbaleo:20180720092231p:plain

 

もしくはReflextion ProbeでSolidColorにしても色というか反射を変えれます。リアルタイムでは無理だけど。

f:id:bibinbaleo:20180720091217p:plain

Draw Particleにチェックを入れたらパーティクルが見えていい感じに気持ち悪い。

f:id:bibinbaleo:20180720093618p:plain

FlexContainerで水をいろいろ調整できる。

f:id:bibinbaleo:20180720093613p:plain

Colliderのついたオブジェクトは避けてくれる。

 

twitterでみかけたやつ

 

 

 

LeapMotionと組み合わせるのもいいですね。