トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

猫ちゃん買った【UnityAssetStore】

こちらのツイートを見て買っちゃった

私がお昼に見たら70%オフで20ドルぐらいだった。ギリギリまだUnityAssetのギフト券?が残ってたので一円も出さずに買えた

LookingGlassに出そうかな〜

セットアップ

インポートしてプレハブを置いたらピンクだった。

f:id:bibinbaleo:20211214210821p:plain

URP用らしい.

Unity Universal Render Pipeline (URP) - Initial Setup

じゃあ最初からURPでUnityProject作るよ

f:id:bibinbaleo:20211214212238p:plain

f:id:bibinbaleo:20211214212241p:plain

なんか写真っぽい見た目だった。LookingGlassで表示したりVRで見る気力が湧かない・・・

おまけ:アフィリエイト

UnityAssetのアフィリエイトリンクを久しぶりに作ろうとしたけど、いつものダッシュボードから作れなくなってた。

調べたらこのリンクから作るらしい

https://assetstore.unity.com/linkmaker

chiritsumo-blog.com

最初に自分のアフィIDを右上に入力する。

f:id:bibinbaleo:20211214210328p:plain

あとはいつも通りだった