トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Kyash 気になる

Kyash

今日twitterのトレンドに載っていたkyash

kyash.co

もともとスマホで割り勘が簡単にできるアプリってことで日経ビジネスに載っていたのを覚えている。

 

今調べたら、バーチャルクレジットカードが発行されるのでamazonとかの支払いで使えるらしい!

f:id:bibinbaleo:20180607221123p:plain

これが「Kyash(キャッシュ)」だ チャージせずに利用できるプリペイドカードが誕生! – ポイ探ニュース

 

そしてチャージも前はクレジットカードだけだったのに、銀行やコンビニでもチャージできるようになってる!これは大きい

f:id:bibinbaleo:20180607221014p:plain

 

またリアルカードが作れるようになったので、visaカードが使える場所は払えるそうな。

使えるところが増えたら価値が上がりますね

投げ銭・送金

またQRコードやidがわかれば送金できるので、本名を明かさずとも投げ銭的なことができる。

f:id:bibinbaleo:20180607221044p:plain

自分のQRコードはアカウントから見れた。右上の画像マークからダウンロードできる。

f:id:bibinbaleo:20180607221208p:plain

またメッセージも送れるので、投げ銭感が高まりますね。

f:id:bibinbaleo:20180607221041p:plain

konifar.hatenablog.com

私のidはbibinbaです。ください!

f:id:bibinbaleo:20180607213240p:plain

私の感覚では限りなく現金に近いですが、やりとりしているのはvisaポイントだそうです!

なぜpaymoやKyashやpolcaがよくて、Osushiが法律的にアウトなのか?PayPalも諦めた日本の「送金」事情。 | hajipion.com

どうやって儲けているの

利益は今のところクレジットカードの手数料らしい。

money-bu-jpx.com

ただ日経ビジネスに載っていた時は、「今は手数料等を自社で負担して人数を増やすことに注力している。マネタイズをどうするかはまだ・・・」的なことを書いていた気がする。

今も2%キャッシュバックなど絶対赤字じゃん的なことをやっているので、今後どうするのかは気になる。