トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Fanboxの代わり

Fanboxで100円のプランやってたけど、更新しなさすぎて申し訳なくなってやめちゃった。

代わりにもっと更新する気の起きるサービス探す

更新する気になる条件ってなんだろうね・・・

記事を書く系だとはてなブログでやりたくなっちゃうから、記事じゃない媒体がいいんだよな〜動画は大変だから写真がいいな〜

note

noteがちょうど始めるらしい。noteはもともと色々お金取る手段あったよな〜

membership.lp-note.com

fantia

よくきくfantia。最近知ったけどエロ系が多いみたい><虎の穴がやってたんだね〜

fantia.jp

Youtube

私が払ってるのはYoutubeのメンバーシップ。でもチャンネル登録者1000人必要

support.google.com

Buy me coffee

そういえば昔Twitterで、タイのドラマの通訳をしてくれる人に投げ銭したことあるな〜

あれなんのサービスでやったんだっけ・・・コーヒーみたいなのだった気が・・・?

 

と思い検索したらBuy me coffeeという海外のサービスはあった。これではなかったけどブログに設置できるのいいね。月額制じゃないし

d.potato4d.me

マシュマロ

チョコマシュマロだったのかな?

nlab.itmedia.co.jp

ああそうだマシュマロだ。

返信不要ですって書いたけど、相手は返信しないと受け取れない仕様だったので返信きた。

Twitterのtips

Twitter公式にも投げ銭機能あった!

find-model.jp

誰でも使えるって。

話題に上がってるのみたことない。

プロフィールの編集からOnにできた

送金方法を選べる

bitcoin イーサリアム、patreon

仮想通貨嫌だからpatreonってやつを調べたけど、これは月額制なのか・・・

でもtwitterの投げ銭は月額じゃないのか??

www.patreon.com

やっぱり月額制のページに飛ぶだけだった

う〜ん

最後に

この記事に載っていないものもいっぱいあったし、もっと探せば、自分にあったのありそう。もしくはそのうち出てきそう

ktkm.net

投げ銭といえば昔osushiとかあったな〜

 

daily-tohoku.news

hajipion.com