トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

VtuberとのARツーショットを「スマホdeチェキ」で印刷したらやばいのでは

天才的なアイデアを思いついてしまった。

f:id:bibinbaleo:20180226230312p:plain

こういう感じのバーチャルキャラとの合成写真をチェキで印刷したらぽくなるのでは

まあスマホ画面を印刷できるチェキを持っていないので、確かめようがないですけど。

買いました。やりました。

どうでしょう?

合成

男の人の写真はこちらから

www.photo-ac.com

正直合成が大変すぎた。

f:id:bibinbaleo:20180226225505p:plain

「アイドル チェキ」でググったら背景真っ暗が多かった。

f:id:bibinbaleo:20180226222921p:plain

男の人の服を白っぽくした。

f:id:bibinbaleo:20180226223354p:plain

結局白背景に影落としたほうが良いのでは説。

f:id:bibinbaleo:20180226224401p:plain

プロ生ちゃんより男の人を馴染ますほうが難しい。

スマホdeチェキ

スマホでチェキは、スマホから送った写真(画像)ならなんでも印刷できるらしいのでがっつり加工したものでも大丈夫。

on-and-on-shop.com

チェキに印刷する際ある程度画質も落ちるらしいのでリアリティも出そう。

 

ちなみにタカラトミーが4700円で、スマホの画面をチェキに印刷できるおもちゃを出しています。

スマホの光量を最大にしてフィルムに焼き付けるというアナログな方法!こっちでもいいかな・・・画質はどうでもいいし。むしろ荒いほうがごまかせそう。

 

 

f:id:bibinbaleo:20180321154231p:plain