トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

VR技術者認定試験受けると思う〜〜〜

2019/7/13にVR技術者認定試験があるそうです。(今確認したらレオちゃんのライブと被ってたから受けれない)

申し込みがそろそろ始まります。(4/18)

vrsj.org

セオリーコースとアプリケーションコースがある。セオリーコースが基礎編っぽいのでそっちを受ける。

ずっと受けようかなと思ってたけど、東京か大阪でしかなくて受けられないでいました。 

bibinbaleo.hatenablog.com

 

受験料自体は一般5500円と普通かなと思いました。情報技術者試験と同じぐらい。

■試験 受験料
非会員 5,500円

学生非会員 3,500円

 でも講習会がバリ高い。

■講習会 受講料
非会員 15,000円

学生非会員 3,000円

 というか学生との料金の差が大きくて辛い。

講習会受けなくても良いかな。受けれるなら受けた方がいいんだろうけど

マジで学生の時に受けたかった。教科書も研究室や図書館にあったのに〜〜

とりあえず過去問がサイトに公開されているのでそれやる〜〜

 

参考リンク

こちらの一人アドベントカレンダーがとても参考になりそう!

qiita.com

torikasyu.com