トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

VREX行った。

新宿にあるVRしたりご飯食べたりできる場所。

www.vrex.jp

昔渋谷のVREXにも行った。

相変わらず人が少なかった。けど都会の中であれだけ人が少ない場所は貴重なのでは!

渋谷の時は一人で就活帰りに寂しく行って、マジで店内に一人で心が辛かったけど、今回は友達と行ったし、人も3組ぐらい常時いて良かった!

 

VRで遊んだのは一番人気の「石が落ちてくるのを避けるゲーム」と「ジェットコースター」。

どちらも一人700円。

石を避けるのは最初の操作説明のシーンが楽しい。キューブを拾えるやつ。

前行った時もした気がするけど、友達と一緒だとお互いのアバターが見えて楽しい。

アバター見えるやつは楽しいよね。

ジェットコースターは複数人でやってもお互いのアバターが動いたりはしない。

 

ご飯は唐揚げとポテトサラダとポテトとアイスを食べた。

結局2450円使ったのか・・・なかなか

VRゲームって高いよね〜〜

 

でも一緒に行った友達が楽しんでくれたみたいで良かったです!