トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Pullできないのにエラーも出ないで泣いてるあなたへ→Tagが同名かも!

突然、SourceTreeでリモートからPullしてもプルされなくなった。

恐ろしいことにエラーが何も出ない。Already complletedみたいな完了しました表示が出てる。

なのに↓10みたいにプルされてないマーク出るし実際されてない

 

結果的にいうとGithubでプルするブランチ名と同じTagを作ってたせいだった。

 

配布用にReleaseを作ったんだけど、なんか最近Tagの作り方変わってた。適当にdevelopってやつを作ったせいだった。

f:id:bibinbaleo:20211007215642p:plain

 

ちなみにRiderでPullしてた人は問題なくdevelopをプルできてた。

SourceTree、Fork、コマンドラインはダメだった。