トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

コーディングなしで自分のwebサイト作れる系サービス【Wix,Jimdo,STUDIO,Google Site】

Wix

コーディングなしで自分のwebサイト作れる系サービスといえば、Wix

ja.wix.com

大学生の頃所属してたサークルのwebサイト*2をWixで作った。

恐る恐る今日見に行ったら、まだ使ってくれてた!嬉しい〜〜。一つは行事の情報とかはちゃんと更新してくれてる!もう一つは更新途絶えてる(というか、サークル自体が細々としていってる気がする)

https://geikoupress.wixsite.com/gp26/backnumber

どちらのサークルも、元々確かhtml+独自サーバーとかで作ってたんだけど、Webの知識がない人でも更新できるようにということで、私がWixにした。ドーン!

 

全く更新してないけど、昔自分のサイトも作ったよ

https://leotabito.wixsite.com/bibinba

bibinbaleo.hatenablog.com

 本もある

 

Jimdo

使ったことないけど、もう一つWixと並ぶサイトサービスでJimdoというのがある

www.jimdo.com

本もある。昔jimdoの本書いたよ〜っていう人にお会いして、その時にjimdo知った。

 

STUDIO

今日STUDIOというサービスを知った。同じようにデザインをコードなしで作れる。

studio.design

おしゃれだって。

coliss.comnote.com

Google Site

上の三つは、結構本格的に自分のお店とかポートフォリオサイトを作る時に使う物なのかな?

一時的なサイトが欲しい時はGoogleサイトで良さそう。

f:id:bibinbaleo:20200614220051p:plain

ferret-plus.com

本あるよ

 

最後に

他にもいろいろあるんだねー

codelearn.jp