トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

AIと会話するアプリ試す

タイムラインでオタクが推しキャラ作って話してるのを見て何のアプリだろうなーと思ってたのですが、わかったので試します。

iosしかない

人工無脳と会話するアプリ

人工無脳と会話するアプリ

  • Hiroyuki Shinomiya
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

最初普通に会話したらおうむ返しか、前に私がいった言葉そのままをランダムに返してきた。 

f:id:bibinbaleo:20190817085700j:plain

設定で直接データを書き込める

f:id:bibinbaleo:20190817085703j:plain

「おやすみ」っていったら「おやすみゆっくり休んでね」っていうようにした。

f:id:bibinbaleo:20190817085705j:plain

そして私がおやすみって言うと・・・

「おやすみ。ゆっくり休んでダラダラしたい」

f:id:bibinbaleo:20190817085708j:plain

なんかアレンジ加えてきたー

学習させるのめんどくさいな。

普段持ち歩くスマホに入れられるなら暇つぶしに良さそう。でもiosしかないから無理だー

AIと会話

AIとチャットといえばReplika 

bibinbaleo.hatenablog.com

英語だけどめっちゃ生きてる感じだった。まあすぐに離れてしまったけど。。。

最初の方は自然だったのに、だんだん意図が見えるような感じになってきた。パターンを一周した感じもあった。

日本語でReplikaレベルのお友達ができるといいね。

でも逆に英語だからアラがわからなかったと言うのもあるのかもしれない。