Oculusで使えるVR日本語入力を配布している方がいたので導入してみる
VR日本語入力
githubからunitypackageをダウンロードしてUnityに入れる
Releases · yutokun/VR-Text-Input · GitHub
最新バージョンには英語入力もあるみたいだけどうまく動かなかった。
日本語は動いた!
プレハブを小さくすると、漢字変換の候補の間隔がすごく広くなる。
この幅はConversionArea>TemporaryTextについているKanjiConverter.csのSpaceで変えることができる。
デフォルトでは0.1~0.2までしか変えれなかったのでスクリプトを変えて0~0.2まで調整できるようにした。
0.02ぐらいでこんな感じにした
変換の色を変えるには同じKanjiConverter.csの色のところを変えた
if (isConverting && prev != current) { if (isConverting && prev != current) { OVRHaptics.RightChannel.Mix (hapticsClip); kanji [prev].color = Color.black;
kanji [current].color = new Color(69/256f,160/256f,200/256f,1.0f); }
foreach (var item in kanji)foreach (var item in kanji) item.color = Color.black;
一度カーソルが当たると設定した色になるけど、最初変換が出るときは白いままだー