トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Unityの内部コードはgithubに一部ある

結構前に、Unityエディタの内部コードが公開されたというニュースを聞いた記憶がある。

調べたらやっぱり公開されてた。

github.com

tsubakit1.hateblo.jp

c#部分だけらしい。C++も使われてたんだ。よくわからない

今まで教授が、「Unityは内部コードがわからないから研究には使うには向いてない」的なこと言ってたけど、これで研究にも堂々と使えるね!

研究室の9割の人がUnity使ってるのに、全くUnityを触ろうとも歩み寄ろうとも理解しようともしない

ただ、このコードをどうやって活用するのかよくわからない

誰か例として「どうしてこの挙動するのか謎だったけど、コードのここをみたら理由が説明できるようになりました」みたいな記事書いてくれないかな。

どこかの研究室や会社とかではそういう会話がなされているのかな。

 

あと拡張エディタを作るのにも使えるらしい

わからない

ぽちぽちボタン押すだけの世界に行きたい?