結構前に、Unityエディタの内部コードが公開されたというニュースを聞いた記憶がある。
調べたらやっぱり公開されてた。
今まで教授が、「Unityは内部コードがわからないから研究には使うには向いてない」的なこと言ってたけど、これで研究にも堂々と使えるね!
研究室の9割の人がUnity使ってるのに、全くUnityを触ろうとも歩み寄ろうとも理解しようともしない
ただ、このコードをどうやって活用するのかよくわからない
誰か例として「どうしてこの挙動するのか謎だったけど、コードのここをみたら理由が説明できるようになりました」みたいな記事書いてくれないかな。
どこかの研究室や会社とかではそういう会話がなされているのかな。
UnityのC# コードが公開されたので、逆コンパイルなんて絶対しない善良なプログラマさんでもリフレクションで内部操作したい時に「それ(内部データ構造)どうして分かったの?」と言う質問に怯えなくて済むんだ~。
— ERAL (@eral_r_l) March 24, 2018
/ Unity-Technologies/UnityCsReference https://t.co/mRbVeXipDc
#unitetokyo2018 で https://t.co/QMq4VMd0Zz を参考にすると、ググったりリファレンス追ったり質問するよりも、知りたい機能や処理がすぐにわかるからマジ便利だわー>< pic.twitter.com/sgUhQS0tA4
— gremito:#ものラジ (@grem_ito) May 11, 2018
あと拡張エディタを作るのにも使えるらしい
UnityCsReferenceはエディタ拡張するなら必見。
— ケットシーウェア@UnityアセットArbor3 (@caitsithware) February 27, 2019
EditorGUI.なんちゃらFieldの中身とかがそのまま見れるので、GUIStyleとかEventとかの扱い方見るのにベストです。
(更新滞ってるようだけど、正式には更新終了宣言出てないのでいずれ最新版も見れるようになるといいな……)https://t.co/j3hVuAIsMb
わからない
ぽちぽちボタン押すだけの世界に行きたい?