トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

LOVOT体験会と水天宮〜浜町

記事ぐちゃぐちゃだけど許してな

LOVOT

lovot.life

LOVOTに触れる体験会に行きました。

https://lovot.life/trial/

金土日やってる。

 

最初は説明。何人かのグループでパネルとか映像を使って説明してもらえる。

f:id:bibinbaleo:20190517224820p:plain

本物じゃなくてぬいぐるみ。

f:id:bibinbaleo:20190517224832p:plain

・アプリと連携していて、お家に帰ったら玄関に迎えに来てくれる。

・ルンバみたいに家の地図を作ってものにぶつからないように移動する。

f:id:bibinbaleo:20190517231026p:plain

着せ替えもできる。

f:id:bibinbaleo:20190517231034p:plain
服だけでなく眼鏡とかもある予定

f:id:bibinbaleo:20190517224827p:plain

そのあと体験会。こっちは本物!

名前を呼んだり抱っこをしたり、服を着替えさせたり。

組ごとにする。私は係りの方と1on1でやった。

暖かかった!可愛い。でも反応しない時もある。抱っこしてほしそうに手をあげるのが可愛いかった。

最後に自分のスマホで写真撮影してもらえた。

本物の写真この時にしか撮ってない。他全部ぬいぐるみだ〜

 

そのあとiPadでアンケート。お菓子と飲み物飲める!

そのあと営業?

ハックできるか聞いたけど、うまく通じなかったし多分絶対できない。

カメラの映像をアプリで見ることはできる。

鳴き声は録音じゃなくてその場で?生成される。クーンみたいな感じだった気がする。

 

やっぱり高いな〜

最初30万はまあいいとして(ロボットの適正価格がわからない)、毎月10000円近く払うの無理では?

「途中で払わなくなったらどうなりますか?」って聞いたら想定してないと言われた。その上で多分動きはするって言ってた。

毎月の料金はアプリのアップデートとネットに繋がってるからそのセキュリティ、あとなんだっけ?

一生1万円払い続けるの想像がつかない。何事にも終わりはあるのでは

一人で行ったけど、心がギュンってなるかも。カップルがいた。

何分前に行けばいいとかはなくて、むしろ早く着いたら待つって書いてた。

水天宮〜浜松

水天宮駅で降りて歩いて行った。

不思議な街だった。
大きなビルはいっぱいあるけど、人はいない。小さな個人商店もあって、子供もいる。
大きなショッピングモールとかはない。(あるかもだけど)
夕方だったのもあってなんとも言えない雰囲気だった。

f:id:bibinbaleo:20190517225042p:plain

f:id:bibinbaleo:20190517225048p:plain

なんの街なんだろう。一応オフィス街なのかな

ちっちゃい成城石井があった。