トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

iPad用になんかかっこいいアプリを作る(供養記事)

この記事は2017/9/19 14:13:16に書いていた記事です。供養

天才的なアイデアが降りてきました。

iPadでメーターや数字が並んだ何に使うのかよくわからないけど、なんかかっこいいアプリを作ろう。

イメージとしては背景は紺色の一枚の画面に色々なメータや数字を並べて、触ったら一応反応はするけどその数字に意味はない、って感じです。

Xcode+swiftの勉強にもなりそう!

Pintarestでイメージを掴む

pintarestでサイバーで検索して、良さげなものをクリックしたら、そ子から関連するピンでいい感じのイメージがいっぱい出てきました。

www.pinterest.jp

トロンという映画関係や、gmunkというデザイナー、「cyber interface」など

Digital Technology Brushes - Brushes - Fbrushes

このブラシやばい。ブラシひとつが 

f:id:bibinbaleo:20170919225307p:plainf:id:bibinbaleo:20170919225302p:plain

パーツ案

・デジタル時計

・謎のメーター

・回せる謎のダイヤル(色が変わる)

twitterみたいに短い文章が次々と流れていく

・カメラ画像を取得してサイバー感溢れるエフェクトをかけたやつ

・サイバー地図

・音の波形

・気温、湿度

・棒グラフ

・まわる地球