トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

コードを整理した!!!

机の下のコードがぐちゃぐちゃだったので整理しました。

線に負荷がかかってるかどうかはよく分かりません。多分かかってる。

Before After

Before

光のルーター関係の線が2つと、パソコンが2つ、テレビ線とデスクライトの線の全部で3つのコンセントがあります。

f:id:bibinbaleo:20190331155037p:plain

最初は二つの電源タップに分かれていました。

f:id:bibinbaleo:20190331155026p:plain

After(第一形態)

電源タップを一つにまとめました。ACアダプターの途中にある黒い箱とかを左の白いコードカバーの中に入れました。

f:id:bibinbaleo:20190331155018p:plain

After(最終バージョン)

まだちょっと汚かったので、コードを机の両足にそうように輪っかにしました。

f:id:bibinbaleo:20190331155010p:plain

コード連結

コードを結合させるグッズの100均一で二つ買いました。

一つはチューブみたいにくるくるするやつで、もう一つはダイソーのマジックテープ。

f:id:bibinbaleo:20190331155008j:plain
このマジックテープめっちゃよかった。(写真は使って少なくなってる状態)

自分で長さ調節できるし、白いし、ふわふわだし、結束バンドと違って、すぐに剥がせる。

コード固定用で売ってる単品のグッズは百円で4つぐらいしか入ってないのもあるけど、これはいっぱい使える。

チューブは多分どこの100均一でも売ってると思うけど、私は一番太いのにした。

エレコム スパイラルチューブ 内径20mm 2m AVD-TVBST20CR

 

電源タップ

今まで3口のタップを二つ使っていたのですが、そのうちの一つのコードが長すぎて邪魔でした。一つにまとめたほうがいいかなと思い、新しいタップを買いました。

f:id:bibinbaleo:20190331154955j:plain

2000円ぐらい

たくさん 挿せる コンセント 差込み穴 を ズラして挿せます 配線 タップ 【配線タップ】詰めてさせる差し込みフリータップ USB付 ホワイト 1.5m

6つさせて、光るスイッチがない奴ならなんでもよかったのですが、光るスイッチがない奴がこれしかなかったです。

スイッチ式流行ってるのかな?

詰めて挿せる恩恵を受けたかは分かりませんが、ちょうど6つ刺さりました。これ以上は刺さらないです。右側にUSBの口が一つあるけど。

問題点

曲げてるから負荷がかかってるっていうのもあるけど、こうやって固定すると持ち運ぶ時にコードを外すのがめんどくさい。

基本的に全部家でしか使わないけど、一つだけゲーミングノートPCがあってそれはハッカソンとかあったら多分持っていくから困ったな〜って感じ。

短時間ならアダプターなしでも満充電しとけば持つかな〜??

4日後に持っていく用事があるんだけどな〜〜

3時間ぐらいの講習だからギリギリ持つかな。

ギリギリすぎて心許ないか・・・

f:id:bibinbaleo:20190331164555p:plain

f:id:bibinbaleo:20190331164552p:plain

なんかPC用の小さい充電器ないのかな

Dellのが1万2000円であった。ひえ〜

参考

最初はこちらの動画のようにワイヤーネットにコードを巻きつけようかと思ったのですが、今の状態で満足したのでとりあえずは保留。

www.youtube.com

チューブとかを使うのはこの動画から知った。

このワイヤーネットを机の裏とかに止めてる人もいた。その人の記事よかったんだけど見つけられない・・・

 

束ねたら負荷がかかって切れたり、熱がこもってあーだこーだ

energy-navi.com

記事を書いてる時に見つけた。マジックテープいいよ。

hagane-ya.net