トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

ジョジョのオリジナルスタンド作るぞ!!【VRoid&Unity】

きっとジョジョ好きのUnity使いは、何かしらジョジョの要素をUnityで再現したことがあるのではないでしょうか?知らんけど。

私も最近ジョジョ全部履修したのでやるぞ!

やりたいこと

・自分の背後からスタンド出現

・色調変換

・(音声認識で)技を出す

・ザ・ワールド!

ここら辺をやりたいです。

先行事例

もっといっぱい出てくるかと思ったけど、あんまりヒットしない

こちらの動画が色々やってて面白かった。

www.youtube.com

ハイエロファントの結界。触れたらハイエロファントグリーンが向かってくるの面白い

www.youtube.com

Unityじゃないけど第2部のOPのCGについての記事が面白かった。3Dモデルかっこいい!

cgworld.jp

 

とりあえず今回はスタンドを作ります。

スタンドメーカー

スタンドメーカーで作ってもらいます。

【ジョジョ】スタンドメーカー

多分ランダムで曲名とが出てきてくれるみたい。

ビビンバでやったらこんな感じ!

f:id:bibinbaleo:20190203185915p:plain

 

「アップタウンファンク」それっぽい!でも弱そう〜〜

www.youtube.com

Uptown Funkってどういう意味か調べたら「住宅地区の機能」だって。???

 

トマシープだとこんな感じ!

f:id:bibinbaleo:20190203190846p:plain

強そう!

名前が長いな 「オール・ザ・シングス・シー・セッド」

www.youtube.com

でも「彼女が言ったことすべて」って本体が言ったとおりになる強そうなスタンド感あるな。

これでいこう!!

作る

さて何で作ろうかな〜

人型を作れるのはVroidか昔触ったAutodeskのかな〜

bibinbaleo.hatenablog.com

まあVRoidの方が手軽で色々テクスチャいじれるから、そっちにしよう!

twitterで昔オリジナルスタンド作る企画があったんですね〜

togetter.com

こういう人に近いのがいい

スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 ハイウェイ・スター

結局こんな感じになりました。

f:id:bibinbaleo:20190204131024p:plain

メイキング動画~

youtu.be

いいね

f:id:bibinbaleo:20190204131042p:plain

ぽいのでは??

f:id:bibinbaleo:20190204131046p:plain

 透明にもできる。スタンドってどんな存在感なんだろう?f:id:bibinbaleo:20190204131038p:plain

f:id:bibinbaleo:20190204183417p:plain

f:id:bibinbaleo:20190204183424p:plain

最後に

VRoid楽しい

f:id:bibinbaleo:20190204171330p:plain

次回 カラーチェンジ

bibinbaleo.hatenablog.com