修論の自分用メモ
コントローラーの動き
OculusGoのコントローラーは一応3Dofですが、回転に伴って位置も少し変化します。
1.5m
カメラ(頭)の位置が(0,1.5,0)のとき、gに向けたコントローラーは(0.17,1.17,0.37)ぐらいのところにいます。
1.0m : (0.15, 1.21, 0.36)
0.5m : (0.10, 1.29, 0.29)
まとめると
1.5m : (0.17, 1.17, 0.37)
1.0m : (0.15, 1.21, 0.36)
0.5m : (0.10, 1.29, 0.29)
角度計算
こちらのサイトで、キーボードと頭と手の角度を座標から求めました。
高さを気にしない角度だと、キーボードが近づくにつれ狭くなっている。
高さの角度はこんな感じ
近づくにつれ角度は大きくなる
もしかして三角関数????
アルファリリースのエラー
APKをアップロードするときのエラー
これはAndroidManifestがちゃんと生成されていない。
Pluginsフォルダーの中にできるはずだけど、そもそもPluginsフォルダーができていない。
一旦Oculusフォルダーを消して、oculusIntegrationアセットを入れてから、manifest作成をしたら治る。
レーザーポインターの長さ
ずっとコントローラーから出るレーザーの長さを長くできないで困ってたら、スクリプトでmaxの長さを決めていたからだった。
先を細くするにはこのカーブだ!