トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

【Mac】CPU使用率によって猫の走るスピードが変わる&デスクトップファイルを見えなくする【無料アプリ】

Mac funにMac用のオススメアプリがいっぱい載っていました。

Mac Fan 2019年2月号

その中で気になったやつを二ついれました。

Hidden me

デスクトップにあるファイルを一時的に見えなくさせるアプリです。

HiddenMe

HiddenMe

  • Appersian
  • Utilities
  • Free

 ブログ用にスクショを撮るときとか、人が来たときに使えます。

上のアイコンを押して「Hide Desktop Icons」を押す。

f:id:bibinbaleo:20190112202832p:plain

ジャーン^^

f:id:bibinbaleo:20190112202827p:plain

ワンクリックで消えたらもっと手軽なんだけどな〜

本当かわからないけど、仕組みとしては壁紙を上からかぶせて表示しているそうです。

itea40.jp

RunCat

CPUの使用率が上がるとめっちゃ早く走る猫

RunCat

RunCat

  • T Nakamura
  • ユーティリティ
  • 無料

 f:id:bibinbaleo:20190112202835p:plain

猫以外にも色々いる。動物以外もあった。

f:id:bibinbaleo:20190112203409p:plain

最近PCの調子が悪いのでちょうどいいかなと思いいれたら、思いの外結構変動するんですね。

最高50%代までいってて、その時はめっちゃ早かった。

普通どのくらいなんだろう?落ち着いている時は13%ぐらいかな?

まあこれでどうしたらいいのか私にはわからないけど。

 

日本の方が作っているアプリなんですね〜

ringotype.com

最後に

他にも色々紹介されてた。

心の余裕があったらちゃんと試したい