トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

はてなブログを読み上げてくれるボタン面白い!

こちらの方のブログをたまたま見つけて、ブログ読み上げ機能が面白かったので使わせていただきました。

blog.sushi.money

Githubにあるコードをコピペして、

github.com

はてなブログのフッターにペーストします。

f:id:bibinbaleo:20180423154805p:plain

 

すると右側にボタンが出てきます。

f:id:bibinbaleo:20180423152842p:plain

f:id:bibinbaleo:20180423154640p:plain

注意点として一度押したら、読み上げをとめられません。(多分)

またページ遷移してもずっと読み上げが続くので、読み上げを止めたい場合はタブごと消すしかないと思います(多分)

ブログ全体につけるのではなく記事個別につけるには記事のHTML編集に貼り付ければ良い。

 

消しました。