密かに気になっていたインクボトルとメモリのシーン。椿さんの記事でたまに出てきてかっこいいな〜と思ってたらご本人様に教えていただけました。
https://t.co/RaepLOF6Hj (PBR向けサンプル)です
— 椿 (@tsubaki_t1) 2017年5月12日
これとか
この記事とかに出てきます。
というか今見たら、上の記事になんのアセットか書いてありましたね・・・。
Shader Calibration Scene
これだ〜
PBRってなんだろうと思ってググったら物理ベースレンダリングの事のようです。
中身を見ていきます。こんな感じです。いっぱいインポートされてる。
適当に球とプレーンを置いて、PBSMetalicに入っているマテリアルを適用してみた。
おおー!綺麗ですね。
そしてCalibrationScene>Prefabs>SamplePotが例のインクボトル?でした。そして同じくSceneElemetsがメモリの3方向壁でした。
ReflectionProbeは反射の映り込みのために使うんだろうけどいまいち使い方がわからないです。skyboxに入れてみた
他にも色々できそうだけどよくわからないや
チャート表
マテリアルの設定を見て勉強するためのアセットかな?