トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

2020-03-07から1日間の記事一覧

XDで印刷用の名刺を作る

最初に行っておきますがやめたほうがいいですね。 XDはweb用のベクターツールなので印刷物を作るのに使ってはいけない。 だってキャンバス設定をcmですることすらできないのだから でも進みだした船は止まらない。 私はXDの理解も印刷物への理解も低いのであ…

画像からobjができるPIFu試したけどできなかった。

画像から3Dモデルを作るコードがMITライセンスで公開されたらしい! ICCV2019に採択された一枚画像から人の三次元形状を復元する研究「PIFu」のコードをgithubでリリースしましたMITライセンスですので、是非使ってみてください!https://t.co/Z4Yf4hFa3Z p…

Zoomのバーチャル背景とFaceRigと画像表示とSnapCameraフィルター

テレワークが流行ったのと同時に、Zoomのバーチャル背景の話題が結構ありました。 そんな機能あるんだ~ zoomは会社で何回か使ったことあるけど、バーチャル背景は知らなかった! ということでやってみた。 バーチャル背景 Mac 美肌機能 名前ではなく画像を…

Notionというツール

Notion 記事 TrelloとDropboxPaperと比較 整理したい情報 最後に Notion 何でもできるツール www.notion.so ドキュメント作ったり、wiki作ったり、ToDoリスト作ったり・・・ カレンダーやスプレッドシートもある webもPCソフトもアプリもあるみたい! まずは…