トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

2019-08-04から1日間の記事一覧

ガラケーに写真を送るときは思いっきり小さくしよう。

ガラケーしか持っていないおじいちゃんおばあちゃんに、たまに写真付きのメールを送っています。 その際おばあちゃんのガラケーだと写真が見れるけど、おじいちゃんのスマホだと見れないという状況でした。 おばあちゃんの方が1年ぐらい新しい。詳しいバー…

NEWVIEW AWARDの作品を作る【Part1】

下に降りて行って自分の人生を振り返るものを作ります。 ibinbaleo.hatenablog.com 内容まだはっきり決めてないのっで変わるかもしれないけど、今回はとりあえずVRMとかTiltBrushとかSTYLYの特性とか゚を把握します。 Unityからアップの準備 VRM ポーズ付け…

Pixel3aの覗き見防止フィルム買った

満員電車でスマホの画面が他の人に見られるの、流石に少し気になったので覗き見防止フィルムを買ってみた。 Pixel3aが出た当初はまだなかったけど、最近Amazonで調べたら何種類か発売されてた。 ちなみに100均一でスマホ用の覗き見防止フィルム探したけどな…