トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

3D文字を表示させるLookingGlassコンテンツ制作【準備】

 この記事で考えた、3Dフォントを表示させるやつをやります。

bibinbaleo.hatenablog.com

3D文字表示はこのアセットを使います。

 

使い方はこの記事

bibinbaleo.hatenablog.com

久しぶりすぎて忘れた。できた

f:id:bibinbaleo:20190602205116p:plain

文字関係ないけど、箱を作ってその中にPointライト置くといい雰囲気になる。箱には適当な模様を付ける。

ライティングもskyboxじゃなくてColorで暗めのいい感じの色。

f:id:bibinbaleo:20190602210420p:plain

f:id:bibinbaleo:20190602205820p:plain

とりあえず表示はできた!いい感じ!!!

次回

・フォントを良い感じの探しす。

・文字が落ちてきたり、文字がバラバラになったりなどのスクリプト操作

・キーボードで入力した文字が落ちてくるようにする

・色が空間の色が緩やかに変わったりする演出(手動でやったらいい感じだった)

などを気が向いたらやりたいです。