トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Beat Saberの有料DLCはステージのデザインが違って面白い

有料DLC

最近BeatSaberで有料DLCを買うようになった。

f:id:bibinbaleo:20220116201259p:plain

ステージのデザインがパックによって違う。

既存曲ではハロウィンの時に追加された曲が特殊なデザインだった

 

あと有料DLCでは難易度やモードの種類もそれぞれ違う。

初めて買った有料DLCのTimbalandは私の好きな片手モードもあったから、他のもあるかと思ったら現時点で買ったやつは全部Standardモードのみでつまらない;;

f:id:bibinbaleo:20220116194517p:plain

どれに片手モードがあるのかって、どうやったら調べられるんだろう・・・

追記

教えていただきました!以下の6パックにはStandard以外のモードがあるそうです!

# Monstercat Music Pack Vol. 1
EPIC 360,90
Overkill 360,90
Rattlesnake 360,90
This Time Onehand
Till It's Over 360,90

# IMAGINE DRAGONS
Believer Onehand,360,90
Digital 360,90
Thunder 360,90

# Panic! At The Disco
The Greatest Show 360,90
Emperor's New Clothes 360,90
High Hopes Onehand,360,90

# Rocket League x Monstercat
Play Onehand
Glide 360,90
Luv U Need U 360,90

# GreenDay
American Idiot Onehand
Father of All... 360,90
Holiday 360,90
Fire,Ready,Aim 360,90

# TIMBALAND
Has A Meaning 360,90
While We're Young Onehand

 

曲リスト

このWikiの曲名にリンクがあるものはリンク先でモードの一覧とかあるけど、有料DLCはないな〜

beatsaber.wiki

上の日本語記事はあんまり更新されてない。英語のWikipediaの方が曲リストとして良さそう。

en.wikipedia.org

追加日も書いてあって、Original Soundtrack Vol. 4は意外と最近追加されたんだな〜とか知れて面白い。

買ったものリスト

とりあえず買ったやつ+面白いデザインの無料曲はメモしていく。

Timbaland

青と黒

f:id:bibinbaleo:20220116194521p:plain

片手モードの曲がある。片手曲は全体的にプレイする人が少ないのか、高順位に行けて楽しい。はじめて999位ぐらいの3桁に行けた。なお現在・・・

f:id:bibinbaleo:20220116194517p:plain

ステージはこんな感じ

f:id:bibinbaleo:20220120220028p:plain

BTS

アバターが出てくると知って、Dynamiteという有名な曲だけ買った。

f:id:bibinbaleo:20220116201256p:plain

なんかおもしろかった。アバターが出てくるの斬新

f:id:bibinbaleo:20220116201054j:plain

Lady Gaga

レディーガガ!知ってる曲があるのはいいね。全部Standardのみ

f:id:bibinbaleo:20220116201233j:plain

ピンクと緑色。おしゃれなラスボスがいそうなところ

f:id:bibinbaleo:20220116201058j:plain

f:id:bibinbaleo:20220116201101j:plain

Linkin Park

デスボ?どういうジャンルかわからないけどロックな感じで良さそうと思って買った。

f:id:bibinbaleo:20220116194525p:plain

曲数は多い。ただ全部Standardのみ。難易度は若干高い気がする。初見でExpartでクリアできたのが1曲しかなかった;;

トンネルみたいなステージ

Green Day

片手モードがあるということでかった!曲もポップだし、短いし、比較的簡単でEXPERTは全部初見でAとれた!

f:id:bibinbaleo:20220120220110p:plain

f:id:bibinbaleo:20220120220107p:plain

手がなくて演出が入ることもある

f:id:bibinbaleo:20220120220114p:plain

無料曲の特殊ステージ

Spooky Beat

ハロウィン!

f:id:bibinbaleo:20220116201033j:plain

特殊じゃないかも知れないけど、クマみたいなロゴがあって可愛い。どこか忘れた

f:id:bibinbaleo:20220116194512p:plain