トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

iOSのスクロールーバーのデザインとuGUI

iOSのスクロールバーのデザイン

Appleが配布しているXDのガイドライン?みたいなのには載ってなかった

safariだとこんな感じ。

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半透明で、背景の色の明度?によって白と黒と変わるっぽい。どうやって判定してるんだろう?

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設定アプリでも表示される

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uGUI

uGUIのスクロールバーをiOS風にした。バーの部分を丸っぽいのにして細くして、背景を透明にしたら再現できる。

ただ画面全面地図見たいな、スクロールするコンテンツの上にバーを出すのはできなかった。

背景を透明にしても、Cameraの後ろのが映る

どうしたらいいんだろう・・・

docs.unity3d.com

あとiOSみたいに触れると表示されるのがいいってデザイナーさんに言われた。スクリプト書かないと無理そう。結局、スクロールバー非表示にした

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忙しいし自分の技術も足りなくて色々中途半端で放置してるの疲れた・・・