トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Unityで会場レイアウトを考える

ブースのレイアウトをUnityで考えます。

参考

こちらが参考になります。Uniteを作ってますね。

www.slideshare.net

Uniteでは間取り図から壁とかを起こすのはCADソフトを使ってる。

私もSweetHome3Dで作ろうかと思ったけど、そんなに複雑じゃないからUnityのCubeで作った。

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Unityは地面の位置合わせが難しい・・・オブジェクトごとにYが違ってしまう><

ポスター

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QUADで作った

A0サイズ 841×1189mm A0は面積が1平方メートル
A1サイズ 594×841mm A0の半分のサイズ A0の1/2
A2サイズ 420×594mm A1の半分のサイズ A0の1/4
A3サイズ 297×420mm A2の半分のサイズ A0の1/8
A4サイズ 210×297mm A3の半分のサイズ A0の1/16

紙のサイズ・寸法 - 印刷物の寸法・規格

モデル

Monitor
タイトル:Flat Screen TV
作者:Alex “SAFFY” Safayan

poly.google.com


タイトル:Laptop
作者:Poly by Google
poly.google.com

タイトル:Chair
作者:Poly by Google

poly.google.com

poly.google.com

人間

人間入れるの大事ですね

poly.google.com

poly.google.com

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UnityStoreとかにシンプルな人間いないのかな?

前も探した気がする。見つからない・・・

ライト

蛍光灯をどうするか

CubeのEmissionマテリアルで作る場合、ライティングの設定をちゃんとしないといけない。オブジェクトをstaticにして、generateLightingしたり・・・やるとしたら最後にすべきだな~

tsubakit1.hateblo.jp