ブースのレイアウトをUnityで考えます。
参考
こちらが参考になります。Uniteを作ってますね。
Uniteでは間取り図から壁とかを起こすのはCADソフトを使ってる。
私もSweetHome3Dで作ろうかと思ったけど、そんなに複雑じゃないからUnityのCubeで作った。
Unityは地面の位置合わせが難しい・・・オブジェクトごとにYが違ってしまう><
ポスター
QUADで作った
A0サイズ | 841×1189mm | A0は面積が1平方メートル |
A1サイズ | 594×841mm | A0の半分のサイズ A0の1/2 |
A2サイズ | 420×594mm | A1の半分のサイズ A0の1/4 |
A3サイズ | 297×420mm | A2の半分のサイズ A0の1/8 |
A4サイズ | 210×297mm | A3の半分のサイズ A0の1/16 |
モデル
Monitor
タイトル:Flat Screen TV
作者:Alex “SAFFY” Safayan
タイトル:Laptop
作者:Poly by Google
poly.google.com
タイトル:Chair
作者:Poly by Google
人間
人間入れるの大事ですね
UnityStoreとかにシンプルな人間いないのかな?
前も探した気がする。見つからない・・・
ライト
蛍光灯をどうするか
CubeのEmissionマテリアルで作る場合、ライティングの設定をちゃんとしないといけない。オブジェクトをstaticにして、generateLightingしたり・・・やるとしたら最後にすべきだな~