トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

XXスタイル風写真を撮る

こちらのツイートを見てやってみたいと思った!

なんか広告とかで見たことあるスタイル。

Matthias Heiderichさんという方のスタイルなのか〜

www.instagram.com

私が見たことあるグラフィックもこの方のものなのかな?

Spektrum Berlin

www.google.com

撮る

今回のはカラフルな建造物をある角度で撮ればいいのかな?

Googleの画像欄を見てたら、ほとんど正方形であることに気づいた。 

空が入ってるのもポイントみたいだから上を見ることになって姿勢によさそう。

空というか青の色が特徴的だなー

・人がいない

・昼間

・正方形

・空

・静的なもの(もしくは車も止まっているかのように)

・青っぽい色

ふらっとスマホで撮った!案外すぐできた!!!!

まだあんまり研究してないから適当だけど、いい感じ!!

彼のスタイル風かどうかは置いといていい写真。

いつもの風景なのに、見方を変えるだけで素敵に見える

スタイル模倣写真のすすめ

絵画風の写真にしたりミニチュア風写真撮ったり、何かのルールに基づいて何気ない景色を撮影するのめっちゃ楽しいよ。

bibinbaleo.hatenablog.com

すごい場所に行かなくてもいい。そのままだったら普通の風景なのに、角度を変えたり色味を変えるだけで何者かになる。

最近趣味も仕事もUnityいじることになってしまい、もっと他の趣味ほしかった。