トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

AIで姿勢推定OpenPoseを動かせなかった(環境構築編)

OpenPose

webカメラから姿勢を推定してくれる。

www.youtube.com

このgithubにすべてある

github.com

動かす

動かすにはプロジェクトファイルそのものだけではなく、cudaやPythonなどのライブラリ?等いろいろダウンロードしないといけません。

qiita.com

一通りダウンロードして、サンプルを実行してみたのですが、openposeDemo.exeは動作を停止しましたと言って実行できません。webカメラに接続まではできましたが・・

まあ思い当たるふしはいくつかあって、まずvisualstudioが2017なのと、CUDAのバージョンが9なのとかが違う部分かな

f:id:bibinbaleo:20171122164123p:plain

f:id:bibinbaleo:20171122164133p:plain

と思ってtwitterで検索したらやっぱりvisualstudioは2015じゃないといけないっぽい

blog.gonbeee-project.com

というわけで、VS2017をアンインストールして、2015のランタイムを入れました。

2015より過去のランタイムはあっても大丈夫みたい

f:id:bibinbaleo:20171122185501p:plain

またcudaのver8も入れました。過去のバージョンの場所探すのめっちゃ大変だった。

developer.nvidia.com

releas noteの右上のorderってところを押したらあった。

f:id:bibinbaleo:20171122185508p:plain

でもでも動きませんでした・・・

あああああああああああああああああ

www.next-system.com