トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

2022-09-18から1日間の記事一覧

MapUI

UI

マップでのピンの表現 まとまるタイプ 重なりっぱなし まとまるタイプ 重ならないように近くにあるものはまとまって数字がつくタイプ PayPay 重なりっぱなし 大きさに差がある。下にバナー 下にバナー。店の種類によってアイコンが違う たべろぐ 下にバナー …

画像を設定していないときに表示されるデフォルトの画像集

UI

画像を設定していないときに表示されるデフォルトの画像はどんなものがあるか調査! CHARGE SPOT。薄いグレー+ロゴ NewsDigest 都会の画像+グラデーション+ロゴ 過去の胃炎と画像詰め合わせ+薄い青+ロゴ はてなブログ。グレーの菱形模様+ロゴ Peatix …

作業時間計測アプリ

仕事中、1日の中でどの作業を何時間しているか計測するソフトを探してみる。 今はあまり必要にかられていないけど、必要になった時にすぐ使いたいしね Timelime ATracker PC ★TimeCrowd Timelime 会社の人が使ってたのはTimelimeというもの。MacとiPhoneアプ…

マルチ解像度で2つ並んだテキストをいい感じに表示したい【uGUI】

パターン① パターン2 パターン① 赤と黒みたいに、横に並んだテキストUIがあるとする これをマルチ解像度(特に細長いスマホ)でもテキストが切れないようにいい感じに表示したい。 stretch-mediumにしたら こんな感じになる;; LayoutGroupを使ってこういう…

RoomPlanAPIを搭載したアプリきた!【Polycam】

Beta版の時に話題になってて触りたかったけどXcodeを入れるメモリ余裕がなくて試してなかったRoomPlanAPIを、Polycamが搭載したらしい! 使ったアプリはPolycamです。iOS16に合わせて、RoomPlan APIに対応した機能が追加になりました。無償でインストールし…