ひらがなをstring形式でGoogleに投げて、変換結果(List<string>)をもらってくるという処理をUnity内でします。
webリクエストの方法
こういうwebリクエストをunityでする際の手段はいくつかあるらしいです。
今まで使っていたのがUniRxのObservableWWWという機能でした。
UniRxを使わない場合?、シンプルな手段はUnityEngine.WWW
今はNetworking.UnityWebRequest?
いろいろある中で、UnityやUniRxにあまり依存しないで非同期でできるwebリクエストとしてUniTaskを勧められたので調べます。
UniTaskとは????
もともとUniRxに入ってたけど分岐したTask処理のライブラリ。
ここからunitypackageでダウンロードするって
Unitaskでwebリクエスト
こちらの記事通りにした
DownloadHandler
downloadHandlerに戻ってきたデータがあるらしい??text形式で取得するサンプルはあったけど、他の形式はどうするんだろう?
downloadHandler.textだとstring、downloadHandler.dataだとbyte[]で入っているらしい
あと、
DownloadHandlerTexture.GetContent(r);
みたいにDownloadhandlerにもいろいろ種類があった。
adarapata.hatenablog.com戻ってきたtextをList<text>形式に入れるときは別に自分でクラスを作る。
UniTask <List<string>>
public async UniTask List<string> だとエラーになる~~~って思ってたら
UniTask <List<string>>でよかった