トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Nature Remo miniでエアコンと電気をスマホで操る【スマートリモコン】

このスマートリモコン買いました。

めっちゃ小さかった!

5.8cmだって

基本的にリモコンがある家電を赤外線経由で覚えて操作できるようになる。

私はエアコンと照明だけ。

最初wifiの設定で1回失敗したけど、wifiの気持ちになって考えたら成功した。

スマホで操作できるの楽。スマホはだいたい手元にあるから立たなくて良い。

ルール

ルールを作って、家電を操作できる。

私は朝の5:45に電気がつくのと、家に近づいたら暖房がつくようにしてみた。

「家に近づいたら暖房がつく」は成功した!

f:id:bibinbaleo:20191208202246p:plain

電気は明日だ!楽しみ。

最後に

GoogleHomeにつないで声でも操作できるけど、声出すの嫌いだから使わないかな?