トマシープが学ぶ

Unity/VR/AR/デザイン好きのミーハー 記事内容は自分用のメモです

Amazon・ヤマトから1週間経っても荷物が届かない>< 電話したら状況めっちゃ複雑だった【解決】

商品が1週間経っても届かない

Amazonで頼んだ荷物が到着予定日の1週間経っても届かない><

15000円の扇風機〜〜〜

ヤマトだったので追跡したら8/4で記録が止まっている。

f:id:bibinbaleo:20190810193924p:plain

熱中症でドライバーがみんな倒れたのかと思ってしばらく待ってたけど、1週間過ぎそうなので連絡する。

調べたら作業店通過のお店に直接電話したらいいらしい。

torisedo.com

でも関西ゲートウェイは電話番号非公開だから、その一つ前の店に電話したらいいって。

torisedo.com

ヤマトに電話

ちゃんとリンクになってある大阪茨城支店の電話番号にかけた。

f:id:bibinbaleo:20190810195221p:plain

夜の19時にかけたら「ただいま混み合っております。お掛け直しくださいーーーー」

しくしく

 あと「お荷物のご用命の方は1を」って言われたけど、マジで意味がわからなかった。

集荷のことらしい

note.mu

朝8時半にかけたけどまた混み合っておりますだった。。。

15時にかけたら繋がった

伝票番号と電話番号と名前と住所を言ったら、配達の担当者が電話にかけますとのことだった。

ヤマトから電話 

電話かかってきて詳細な状況を教えてくれた。

Amazonからヤマトに送られた時、本当はAmazonがとってかないといけない伝票が貼り付けられたままだった。

一旦ヤマトからAmazon(もしくは出品者?)に返却した。

結構日にちが経っているからもう私が注文した商品はどこかに行った??

商品は一旦キャンセルしてもう一度買ってほしい

 とのことだった。複雑すぎてよくわかってないけど多分こんな感じ。

Amazonのカスタマーセンターの電話番号を教えてくれた。

Amazonに電話

ページにはキャンセルボタンはない。輸送中のものはキャンセルできないっぽい

この複雑な状況を私は電話で伝えられるのだろうか。

カスタマーセンターに電話した。

最初にメールアドレス聞かれた!口頭でメールアドレス伝えるの初めてだ!あとは名前と住所を言った。

頑張って状況伝えた。

倉庫に着いたら3日以内に返金処理がされるって。

暑いから扇風機買ったのにごめんねって言われた!血が通ってるすごい!

 

追記

後でメールが来たけど、このフォームに記入してから電話したらこっちから商品やアカウントの説明をしなくてよくて楽らしい

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us/ref=cu_surl

終わり

返金処理されるのかなー

扇風機私が買った時から2000円も安くなってた。

今注文していいかな

返金されてからの方がいいのかな。。。

ヌーン

追記

結局この日から10日経っても何の進展もなかったので、今日上のURLから状況説明メールを送ったら、返金してくれました!

でもまだ荷物は倉庫に届いてないらしい。

というか多分一旦届いているけど、何も処理されずにもう別の人に出荷しちゃったのでは??知らんけど。

 

まあ兎にも角にも荷物のことなんてわたに関係ないから、返金してくれて嬉しい!!

そして商品、5000円も安くなってて笑った。

買いました。